• お散歩ぽこぽこ












    結婚式やってました



    凛と立つ牡丹



    絵馬も個人情報保護なのか
    二枚の絵馬が貼り合わせてあり何が書いてあるのかは隠されている


    電車が行ったり来たり
    おもちゃみたい

    ジョー 立つんだジョー

    カフェもいいけど夕方の公園で一服


    子どもたちが大きくなり、それぞれの一人の時間、部活や友達との時間がどんどん優先され、家族揃って出かけることが少なくなってきた。
    「おさんぽ行こっか」「美術館行こうよ」と声をかけても、
    「アナと雪の女王観に行くから行かない」
    なんて断られてしまう。
    ちょっと前までは、置いて行かれたくなくて半べそかいて追いかけてきたベイベだったのに。嬉しいような…寂しいような…。

     というわけで、夫婦でぽこぽこ散歩に出かける。私たち夫婦は特別グルメでもないし、アクティブな趣味を持つわけでもない。ときおりなんとなくフラっと出て、ただぽこぽこ歩く。
    今回は上野駅から足の向くままぽこぽこぽこぽこ。

     ガードレールにもたれて道行く人の一瞬の会話から想像のドラマを膨らませたり、ヒラヒラと舞ってきた二匹の蝶の空に吸い込まれて行くのをじっと眺めたり、長い階段を休み休み上る腰の曲がったおばあちゃんを応援したり、そんなことが好きだな。




    0 コメント → お散歩ぽこぽこ

    コメントを投稿