• 木村恵子さんの絵




    最近のさわの絵をまだ直に見ていません。早く見たい、においを嗅ぎたい〜

    ティーンエイジャーだった頃のさわの絵の中で一番印象に残っている絵は、「手」のデッサンです。
    デッサン力があるとかないとかいうことは置いておいて、うたうように気持ち良さそうに一本一本の指がふにょふにょと動いている何とも可愛らしい手でした。

    地べたに座りこんでお喋りをしたりうっくうっく笑いながら、石ころを拾ったり草をむしったりしていたさわの手そのものでした。

    あれから26年、今どんなことを考えて絵を描いているのかその手を見ながらゆっくり聞きたいな。





    0 コメント → 木村恵子さんの絵

    コメントを投稿